Menu

+マークをクリックすると、よくあるご質問に対するお答えがご覧いただけます。

パソコンとロゴストロンLを接続しましたが、USB connected と表示されません。どうすればよいでしょうか?

下記ページより、動作チェックを行ってください。
USB connected と表示されないときの動作チェック»

動作チェックを行っても改善されない場合は、修理が必要となります。
修理依頼ページよりご依頼ください。

充電時間はどのくらいですか?

約10時間稼働で約4時間になります。

何年使えるのですか?

電源入れて充電→バッテリー約1年持ち
電源オフの充電→バッテリー約3年持ち となります。
バッテリーは交換可能です。

近くに寄ると頭が痛かったり、気持ちが悪くなるのですが大丈夫でしょうか?

鬱滞エネルギーなどが祓われる過程で、体の不調として現れることがあります。
続けて使っていただくと軽減し、なくなっていくと思われます。

稼働している時に、ライトが点滅しますが、ライトの点滅に何か意味があるのでしょうか?ライトの点滅の明度によって効果の違いがあるのでしょうか?

ロゴストロンLのゼロ磁場コイル部分の円形のライト点滅は、言霊の周波数が入っていますので、ライトの点滅を見ることによって、周波数と共鳴し易くなります。
ただし、あまりライトの明滅に気を取られますと三次元、四次元に意識が縛られてしまう要因になりますので、あくまでもその奥にある、言霊周波数に意識を合わせる気持で見てください。
以上の理由から明度にこだわる必要もありません。

ロゴストロンLにヘッドフォンを挿して、音に変換された周波数を聞いたのですが、ヘッドフォンの片側からしか聞こえません。不具合でしょうか?

ロゴストロンLの外部出力端子はモノラル出力のため、片方からしか聞こえません。全てのロゴストロンLがモノラル出力となっています。
弊社でも動作確認を行いましたので、ご安心ください。

なお、両方から聞こえる場合があるとのご報告もありますが、それはヘッドフォンやイヤホンがモノラルをステレオに変換しているのかもしれません。その件は、ヘッドフォンやイヤホンの構造の問題ですので、ヘッドフォンやイヤホンのメーカーにお問い合わせいただければと思います。

ロゴストロンLをONにした状態は、2段階ありますが、発信する周波数の強さの違いなのでしょうか?

2段階のスイッチは、ロゴストロンから出る光の明るさの違いになります。
周波数の発信の強さや発信速度などとは関係ありません。

ロゴストロンLのバージョンを知るにはどうしたらよいですか?

ロゴストロンLのスイッチを一旦切って(offにする)いただいて、もう一回スイッチonをすると、ロゴストロンのディスプレイに「LOGOSTRON L ××××3.1」などと表示されます。(×の部分はお買い上げ店舗によって異なります。

また3.1の数字の部分もバージョンによって異なってきます)。 この末尾の数字の「3.1」がロゴストロンLの基盤のヴァージョン情報になります。