「構文リストを取得できませんでした。」というメッセージが表示される

このページでは、Holoアプリで下記の画面が表示されたときの対処方法をご説明いたします。
(ヘルプID:001_008)


Holoアプリのインストール/アップデート後は、構文リストを表示する準備ができていないため、構文リストを表示することができません。一度構文同期を実行する必要があります。(構文同期済みの方も、構文リスト表示のために一度実行が必要です。)

対処方法

  1. Holoアプリの画面で「ホーム画面に戻る」を押してください。

  2. ホーム画面で「構文を同期する」を押してください。
    「全ての構文は同期済みです。」または「構文の同期が完了しました。」というメッセージが表示されればOKです。
    「構文の同期に失敗しました。」というメッセージが表示された場合はこちらをご覧ください。

  3. ホーム画面で「構文リストを見る」を押してください。
    構文リストが表示されます。

関連記事

  1. ●プライベートロゴスチェーンから構文を外す方法を教えてください。

  2. 構文を書き換えてから同期したとき、その構文がどのように更新されるのかがわからない

  3. 「Holoが見つかりませんでした。」というメッセージが表示される

  4. 「同期されていない構文が〇〇件あります。」というメッセージが表示される

  5. ●私は全くの初心者です。 Holoを使うには、どの程度、インターネットやパソコンの知識が必要ですか?

  6. ●主語設定で入力した内容が消えています。