「位置情報サービスが無効です。」というメッセージが表示される

このページでは、Holoアプリで下記の画面が表示されたときの対処方法をご説明いたします。
(ヘルプID:000_007)


Holoアプリを利用するには、スマートフォンの位置情報サービスをオンにしていただく必要があります。
(スマートフォンでは、Holoと接続するためのBluetoothの機能と位置情報が紐付いているため)

対処方法

  1. Holoアプリの画面で「スマートフォンの設定に移動する」を押してください。
    位置情報サービスの設定画面が表示されます。

  2. 位置情報サービスをオンにしてください。
    位置情報の設定方法はこちら
  1. Holoアプリの画面で「Holoに接続する」を押してください。

関連記事

  1. Mシステムでは、独自の構文をいくつでも次々と発信できるのですか?それとも、EasyLOGOSのように、前の構文を消して次の構文を発信するのですか?

  2. ●丸窓から内部に埃があるのが見える

  3. Holoアプリのバージョンの確認方法(Android)

  4. ●Mシステムアプリのダウンロードと起動方法

  5. 「IDまたはパスワードが異なります。」というメッセージが表示される

  6. ●BETTENで作成した構文の内容をコピーしてパソコンに移すことはできますか?