「位置情報サービスが無効です。」というメッセージが表示される

このページでは、Holoアプリで下記の画面が表示されたときの対処方法をご説明いたします。
(ヘルプID:000_007)


Holoアプリを利用するには、スマートフォンの位置情報サービスをオンにしていただく必要があります。
(スマートフォンでは、Holoと接続するためのBluetoothの機能と位置情報が紐付いているため)

対処方法

  1. Holoアプリの画面で「スマートフォンの設定に移動する」を押してください。
    位置情報サービスの設定画面が表示されます。

  2. 位置情報サービスをオンにしてください。
    位置情報の設定方法はこちら
  1. Holoアプリの画面で「Holoに接続する」を押してください。

関連記事

  1. ●Wi-Fi環境はありますが、パソコンは持っていません。 スマートフォンだけでも、Holoを利用できますか?

  2. ●プライベートロゴスチェーンから構文を外す方法を教えてください。

  3. ●パソコンが使えず、Mシステムでファイルをダウンロードしたり、オリジナル構文の変更ができないのですが、どうしたらいいですか?

  4. 「予期せぬエラーが発生しました。」というメッセージが表示される(ファームウェアアップデート画面)

  5. 「ファームウェアアップデート中に通信が切断されないようにしてください。」というメッセージが表示される

  6. 「予期せぬエラーが発生しました。」というメッセージが表示される(ホーム画面)