「位置情報サービスが無効です。」というメッセージが表示される

このページでは、Holoアプリで下記の画面が表示されたときの対処方法をご説明いたします。
(ヘルプID:000_007)


Holoアプリを利用するには、スマートフォンの位置情報サービスをオンにしていただく必要があります。
(スマートフォンでは、Holoと接続するためのBluetoothの機能と位置情報が紐付いているため)

対処方法

  1. Holoアプリの画面で「スマートフォンの設定に移動する」を押してください。
    位置情報サービスの設定画面が表示されます。

  2. 位置情報サービスをオンにしてください。
    位置情報の設定方法はこちら
  1. Holoアプリの画面で「Holoに接続する」を押してください。

関連記事

  1. 化粧箱(ケース)は主電源のオンとオフで使用するということですが、ずっと保管しておく必要があるということでしょうか。

  2. 「Holoが充電器にセットされていることを確認してください。」というメッセージが表示される

  3. ●水に濡れてしまった

  4. ●例えば「Logos」という英文字を文章中で使用したい場合、半角英数字のままでよいでしょうか?

  5. ●プライベートロゴスチェーンから構文を外す方法を教えてください。

  6. 構文を書き換えてから同期したとき、その構文がどのように更新されるのかがわからない