Holoアプリ/ファームウェアのバージョン確認方法と更新方法

このページでは、Holoアプリ/ファームウェアのバージョン確認方法と、更新方法についてご説明します。


バージョン確認方法Holoアプリ/ファームウェア共通

Holoアプリの設定画面で確認することができます。

Holoアプリのホーム画面で、画面右下の歯車アイコンを押してください。
設定画面が開き、Holoアプリ/ファームウェアのバージョンを確認することができます。



更新方法(Holoアプリ)

Holoアプリの更新方法については各OSのサポートページをご覧ください。
【iOS】
https://support.apple.com/ja-jp/HT202180
【Android】
https://support.google.com/googleplay/answer/113412?hl=ja


更新方法(ファームウェア)

Holoアプリの設定画面でファームウェアアップデートを実行して更新します。

 ※ファームウェアアップデートを行う際は、構文同期と同じように以下の点にご注意ください。
  ・Holoを充電器にセットして、十分に充電してから実行してください。

  (アップデート中にバッテリーが切れた場合は修理対応になる可能性があります。)
  ・スマートフォンがWi-Fiに接続している必要があります。
  ・アップデート中はスマートフォンとHoloを近くに置き、動かさないでください。

  1. 新しいファームウェアがある場合は、ホーム画面右下の歯車アイコン上にバッジが表示されますので、歯車アイコンを押してください。
    設定画面が開きます。


  2. 新しいファームウェアがある場合は、「ファームウェアアップデート」ボタンが押せるようになっていますので、押してください。


  3. 充電確認のメッセージが表示されます。
    「確認しました」を押してください。(構文同期と同じ操作です)

  4. Wi-Fi接続画面で「次へ」を押してください。
    パスワードが空欄の場合は、スマートフォンが接続しているWi-Fiのパスワードを入力してから「次へ」を押してください。(構文同期と同じ操作です)

  5. ファームウェアアップデートが開始し、Holo本体のLEDが赤 → 黄 → 緑 → 水色 → 青 → 赤紫とレインボー(虹色)に点灯します。

  6. ファームウェアアップデートが完了すると、「ファームウェアのアップデートに成功しました。」というメッセージが表示されます。
    ※「ファームウェアアップデートに失敗しました。」というメッセージが表示された場合はこちらをご覧ください。
    「OK」を押してください。ホーム画面に戻ります。

    ※ファームウェアアップデート後にアプリを再起動するなどの操作は不要です。そのまま使い続けることができます。

関連記事

  1. 「Holoが十分に充電されていません。」というメッセージが表示される(設定画面)

  2. ●Holo専用アプリとMシステムについて

  3. Holoで発信する信号をロゴサウンドシステムや十種神宝の外付けコイルと接続して発信したいのですが、できますか?

  4. ●構文の発信速度は、変えられますか?

  5. ●Mシステムで、20ファイル選択するときに、オリジナルファイルはいくつまで選択できますか?

  6. ●現在は、ロゴストロンの製品を何も使ってないのですが、BETTENを購入したときに、 構文を入力する前に講習を受けないといけませんでしょうか。