Holoアプリ/ファームウェアのバージョン確認方法と更新方法

このページでは、Holoアプリ/ファームウェアのバージョン確認方法と、更新方法についてご説明します。


バージョン確認方法Holoアプリ/ファームウェア共通

Holoアプリの設定画面で確認することができます。

Holoアプリのホーム画面で、画面右下の歯車アイコンを押してください。
設定画面が開き、Holoアプリ/ファームウェアのバージョンを確認することができます。



更新方法(Holoアプリ)

Holoアプリの更新方法については各OSのサポートページをご覧ください。
【iOS】
https://support.apple.com/ja-jp/HT202180
【Android】
https://support.google.com/googleplay/answer/113412?hl=ja


更新方法(ファームウェア)

Holoアプリの設定画面でファームウェアアップデートを実行して更新します。

 ※ファームウェアアップデートを行う際は、構文同期と同じように以下の点にご注意ください。
  ・Holoを充電器にセットして、十分に充電してから実行してください。

  (アップデート中にバッテリーが切れた場合は修理対応になる可能性があります。)
  ・スマートフォンがWi-Fiに接続している必要があります。
  ・アップデート中はスマートフォンとHoloを近くに置き、動かさないでください。

  1. 新しいファームウェアがある場合は、ホーム画面右下の歯車アイコン上にバッジが表示されますので、歯車アイコンを押してください。
    設定画面が開きます。


  2. 新しいファームウェアがある場合は、「ファームウェアアップデート」ボタンが押せるようになっていますので、押してください。


  3. 充電確認のメッセージが表示されます。
    「確認しました」を押してください。(構文同期と同じ操作です)

  4. Wi-Fi接続画面で「次へ」を押してください。
    パスワードが空欄の場合は、スマートフォンが接続しているWi-Fiのパスワードを入力してから「次へ」を押してください。(構文同期と同じ操作です)

  5. ファームウェアアップデートが開始し、Holo本体のLEDが赤 → 黄 → 緑 → 水色 → 青 → 赤紫とレインボー(虹色)に点灯します。

  6. ファームウェアアップデートが完了すると、「ファームウェアのアップデートに成功しました。」というメッセージが表示されます。
    ※「ファームウェアアップデートに失敗しました。」というメッセージが表示された場合はこちらをご覧ください。
    「OK」を押してください。ホーム画面に戻ります。

    ※ファームウェアアップデート後にアプリを再起動するなどの操作は不要です。そのまま使い続けることができます。

関連記事

  1. Mシステムでは、独自の構文をいくつでも次々と発信できるのですか?それとも、EasyLOGOSのように、前の構文を消して次の構文を発信するのですか?

  2. Holoから小さい音が出る

  3. 「予期せぬエラーが発生しました。」というメッセージが表示される(スタート画面)

  4. これまでロゴストロンLやBETTENなどでMシステムを使っているのですが、これまでのMシステムを引き継げるのでしょうか?

  5. スマホを持っていません。外出先でも、Holoは稼働しますか?

  6. ●個人設定の住所で、番地の時に使うハイフン(-)はそのまま入力して大丈夫ですか?