バッテリーの寿命を教えてください。

使用状態や保管状態によって異なりますが、繰り返し充電 500 回を超えたら劣化が進み、交換が推奨される時期となります。

Holoは、充電タイプのリチウムイオンバッテリーを使用しているため、繰り返し充電 500 回程度で、初期状態の 80% 程度に低下します。

また、長い期間使用しない場合、満充電に近い状態まで(3 時間弱)充電して、電源をオフし、高温多湿を避けて保管するとバッテリーの寿命を最大限延ばすことが期待できます。
ただし、バッテリーは消耗品です。

使用状態などによっても異なりますが、十分に充電しても使用時間が極端に短くなったときは、バッテリーの交換時期です。

その際は、有償サービスではありますが、お取り換えいたします。
サポートセンターまでご連絡ください。

関連記事

  1. Holo使用中にMシステムの「Sync Now」のボタンを押す必要はあるのか

  2. ●プラン変更について

  3. 「スマートフォンがWi-Fiに接続していません。」というメッセージが表示される(設定画面)

  4. ●BETTEN本体の取り扱いで気をつけることはありますか?

  5. ●例えば「Logos」という英文字を文章中で使用したい場合、半角英数字のままでよいでしょうか?

  6. 「ファームウェアアップデート中はHolo、スマートフォンが十分に充電されている状態にしてください。」というメッセージが表示される