バッテリーの寿命を教えてください。

使用状態や保管状態によって異なりますが、繰り返し充電 500 回を超えたら劣化が進み、交換が推奨される時期となります。

Holoは、充電タイプのリチウムイオンバッテリーを使用しているため、繰り返し充電 500 回程度で、初期状態の 80% 程度に低下します。

また、長い期間使用しない場合、満充電に近い状態まで(3 時間弱)充電して、電源をオフし、高温多湿を避けて保管するとバッテリーの寿命を最大限延ばすことが期待できます。
ただし、バッテリーは消耗品です。

使用状態などによっても異なりますが、十分に充電しても使用時間が極端に短くなったときは、バッテリーの交換時期です。

その際は、有償サービスではありますが、お取り換えいたします。
サポートセンターまでご連絡ください。

関連記事

  1. ●海外在住ですが、海外のSIMカードでも動作しますか?

  2. ●電源が入らない

  3. Mシステムでは、独自の構文をいくつでも次々と発信できるのですか?それとも、EasyLOGOSのように、前の構文を消して次の構文を発信するのですか?

  4. ●Wi-Fiを繋げないと、発信が出来ないのでしょうか?常にWi-Fiに接続している必要がありますか?

  5. 一般販売のHoloにも、G-Net Holoの専用構文は入りますか?

  6. 「Holoとの接続が切れました。」というメッセージが表示される(ファームウェアアップデート画面)