●充電出来ない

充電が出来ない場合は?

1.ロゴストロンL/Ti-22本体とUSBケーブルがきちんと接続出来ているか確認をしましょう

本体のUSB差込口とUSBケーブルの先端の向きや、USBケーブルの先端が奥までしっかり差し込めているかを確認しましょう。

USB差込口の左横の赤ランプは点灯していますか?
充電中は、赤ランプが点灯します。
満充電になると赤ランプが消灯します。
(ti-22の場合は、満充電になると赤ランプの照度が低下します)

※電源をONにしたまま充電していると、ランプは消灯しません。

2.複数の充電器・USBケーブルを試してみましょう

ロゴストロンL(ti-22)本体の原因だけではなく、充電器・USBケーブル側の問題の可能性があります。
充電器・USBケーブルを複数お持ちの場合は、別のケーブルでの充電をお試しください。

ロゴストロン商品と適合する充電器(ACアダプタ)とUSBケーブル

充電器(ACアダプタ)→日本製で純正品のもの。PSEマーク(画像参照)が充電器本体に記載のあるもの。

USBケーブル→Micro USB Micro-B (画像参照)というタイプのもの。

充電ケーブル先端の向きを確認してもうまく差し込めない、もしくは本体の充電ができなかった。
充電中に赤ランプが点灯しない
複数の充電器・USBケーブルをお試しいただいても充電ができなかった。

このような場合は、USB差込口の不具合、基板の不具合、バッテリーの劣化等が考えられますので、
下記の「修理のご依頼はこちら」をクリックしていただき、
修理についてご確認後、修理ご依頼フォームより修理のお申し込みをお願いいたします。

※稀に静電気で基板がショートしてしまっていることもあります。
静電気を防止する方法に関しましては、「静電気でおこる不具合」をご覧ください。

関連記事

  1. ●プラン変更について

  2. ●USB Connected の表示にならない

  3. ●ダウンロードする(スタンダードプラン)

  4. ●本体が熱くなる

  5. ●Mシステムへの入力はパソコンからでもできますか?

  6. ●ライトプランを使っています。初回無料のダウンロードを使い終わったら、2回目以降は1ダウンロードおいくらですか?