「Holoがテザリング接続に失敗しました。」というメッセージが表示される

このページでは、Holoアプリで下記の画面が表示されたときの対処方法をご説明いたします。
(ヘルプID:002_007)


以下のいずれかの理由により、Holoがスマートフォンのテザリングに接続できませんでした。
 ・スマートフォンのテザリング機能が有効になっていない場合。
 ・Holoとスマートフォンの距離が離れている場合。
 ・スマートフォンの電波が弱く、Holoがテザリング通信するのに必要な強度が足りていない場合。
 ・テザリングIDに半角文字以外の文字(全角文字や絵文字など)が含まれている場合。
(Holoが接続できるテザリングIDは一部の半角記号を除く半角文字からなるもののみです。)

対処方法

  1. 以下の点をご確認ください。
    • スマートフォンのテザリング機能が有効になっていること。
      有効になっていない場合、スマートフォンのテザリング機能を有効にしてください。
    • スマートフォンのテザリングIDに半角文字以外の文字(全角文字や絵文字など)が含まれていないこと。
      もし含まれている場合は、半角文字のみのIDに変更してください。
      テザリングIDの変更後はHoloがスマートフォンを検知できない場合があるため、スマートフォンのテザリング機能を一旦無効にした後、再度有効にしてください。
    • スマートフォンの設定画面で、テザリングのオン/オフを何度か切り替えてみてください
    • Holoとスマートフォンが離れすぎていないこと。
      離れすぎていると、Holoがスマートフォンを検知できず接続に失敗します。Holoとスマートフォンを近くに置いてください。
    • スマートフォンの携帯電話回線の電波強度が弱くないこと。
      屋内など、携帯電話回線の電波強度の弱いところで実行した場合にエラーになる場合があります。電波状態の良いところに移動してください。
  2. Holoアプリの画面で「OK」を押してください。

  3. Holoアプリのテザリング設定画面で、変更後のテザリングIDを入力して「次へ」を押してください。

関連記事

  1. ●Mシステムでダウンロードして、LOGOSフォルダを展開しました。展開後であるのに、ファイル(LTDファイル)をクリックしても開けません。どうすれば開けるようになりますか?

  2. 「ファームウェアアップデート中はHolo、スマートフォンが十分に充電されている状態にしてください。」というメッセージが表示される

  3. ●Holoマニュアル/クイックスタートガイド

  4. ●選択できるファイルと、選択できないファイルがあるのはなぜですか?

  5. 「Holoが充電器にセットされていることを確認してください。」というメッセージが表示される

  6. Holo musubi リリースノート