「予期せぬエラーが発生しました。」というメッセージが表示される(テザリング設定画面)

このページでは、Holoアプリで下記のような画面が表示されたときの対処方法をご説明いたします。
(ヘルプID:002_010)


予期せぬエラーが発生したため、アプリが状況を自動診断する必要があります。
また、テザリングモードで構文同期、ファームウェアアップデートを実行しようとした際、スマートフォンの電波が弱く、Holoがテザリング通信するのに必要な強度が足りていない場合にこのエラーが発生する場合があります。

対処方法

  1. テザリングモードで構文同期、ファームウェアアップデートをしようとしていてこのメッセージが表示された場合、以下の点を確認してください。
    • Holoとスマートフォンが離れすぎていないこと。
      離れすぎていると、Holoがスマートフォンを検知できず接続に失敗します。Holoとスマートフォンを近くに置いてください。
    • スマートフォンの携帯電話回線の電波強度が弱くないこと。
      屋内など、携帯電話回線の電波強度の弱いところで実行した場合にエラーになる場合があります。電波状態の良いところに移動してください。
  2. 「Holoの状況を確認する」を押してください。
    アプリが状況を自動診断します。

  3. 自動診断の結果、問題がある場合は画面にメッセージが表示されますので、メッセージに従って設定を行ってください。

  4. 問題がない場合はホーム画面が表示されますので、もう一度前回の操作を行ってください。
    (このエラーが繰り返し発生する場合はアプリが正しく反応していない可能性があります。こちらをお試しください。)

関連記事

  1. ●Wi-Fiを繋げないと、発信が出来ないのでしょうか?常にWi-Fiに接続している必要がありますか?

  2. 「構文同期中はHolo、スマートフォンが十分に充電されている状態にしてください。」というメッセージが表示される

  3. Holoには、どれくらいの数の構文を入れることができますか?

  4. 「Holoとの接続が切れました。」というメッセージが表示される(テザリング設定画面)

  5. これまでロゴストロンLやBETTENなどでMシステムを使っているのですが、これまでのMシステムを引き継げるのでしょうか?

  6. ●丸窓から内部に埃があるのが見える