●液晶画面のトラブル

液晶に不具合がある場合

液晶画面の表示が出ない (ファイルのタイトルが出ない・文字化けする)

症状対応
電源をONにしても「LOGOSTRON L LOGOS WAVE 3.2(または3.0、3.1)」が表示されないバッテリーの消耗の可能性があるので、満充電にしてから電源をONにしましょう。
「LOGOSTRON L LOGOS WAVE 3.2(または3.0、3.1)」が表示されて、ファイルのタイトルが表示されたが途中で画面に何も表示されなくなるバッテリーの消耗の可能性があるので、満充電にしてから電源をONにしましょう。
新たに構文をダウンロードしてロゴストロンLに入れても、液晶画面にはダウンロードする前のタイトルが表示されるパソコンに繋いでいたロゴストロンLを外した際に一度電源をOFFにして、再度電源をONにして頂いてからスタートボタンを押しましょう。一度電源をOFFにして頂かないと、前のデータのタイトルが残ってしまい新たにダウンロードしたものが反映されない場合があります。
文字化けするバッテリーの消耗の可能性があるので、満充電にしてから電源をONにしましょう。もしくは、【LOGOS】ファイルのタイトル名に、機種依存文字など変換できない文字を使用している可能性があります。
「LOGOSTRON L LOGOS WAVE 3.2(または3.0、3.1)」が表示されるがファイルのタイトルが表示されないバッテリーの消耗の可能性があるので、満充電にしてから電源をONにしましょう。また、ロゴストロンL内臓SDカードの中を確認しましょう。

SDカードの中を確認した際に、
以下の状態ですとファイルのタイトルが表示されません。

ロゴストロンL内蔵SDカードの中にある【LOGOS】フォルダのタイトルが【LOGOS】というタイトルになっていない。
『LOGOS.ZIP』フォルダを解答せずにそのままロゴストロンL内臓SDカードの中に入っている。

※ロゴストロンLにダウンロードした構文を入れる方法の詳しいやり方は、
Mシステムの使い方解説」ページをご覧下さい。

液晶表示が薄い

まずは、本体がちゃんと充電されていることを確認してみましょう。
充電が足りていなかったり、充電がゼロの状態になってしまうと
液晶表示が薄くなることがあります。
また、電源をしばらくOFFにし再度電源をONにすることで回復する場合もあります。

上記の症状が回復しない場合、もしくは以下のような症状の場合は、
液晶画面の不具合やSDカードの不具合が考えられますので、
下記の「修理のご依頼はこちら」をクリックしていただき、
修理についてご確認後、修理ご依頼フォームよりお申し込みください。

液晶画面が破損してしまった
液晶画面の表示が斜めになる
液晶画面に凸凹部分がある
Memory Errorが出る

稀に静電気で基板がショートしてしまっていることもあります。
静電気を防止する方法に関しましては、「静電気でおこる不具合」をご覧ください。

関連記事

  1. 「ファームウェアアップデート中はHolo、スマートフォンが十分に充電されている状態にしてください。」というメッセージが表示される

  2. ●機械が作動して、発信されていると言う感覚が全くないのですが、ランプなどで発信の有無が分かるサインはありますか?

  3. ●SIMカード(携帯電話回線網を使ったデータ通信)によるネットワーク接続は必要ですか?

  4. 「ファームウェアアップデートに失敗しました。」というメッセージが表示される

  5. ●電源を入れ直したときは、IDとパスワードを再度設定しないといけませんか?

  6. ●Nigi電源が入らない