BluetoothでHoloにつなげることができないのですが、どうしたらよいでしょうか。

それは、ひょっとしてスマートフォンのBluetooth設定からHoloを探してペアリングの設定をしようとされていないでしょうか?

【HoloとBluetooth接続をする際はスマートフォンの設定画面からHoloと接続する操作をおこなう必要はありません】

なぜなら、Holo専用アプリ(Holo musubi)はHoloを自動的に検索してBluetoothで接続することができる、賢いアプリだからです。

したがって、皆様は、Holo musubiをご利用になる前にスマートフォンのBluetoothがオンになっているかだけご確認いただければOKということになります。

後のことは、Holo musubiにお任せしてしまいましょう。

もちろん、Holoを箱から取り出すことで電源がオンになりませんと、HoloとBluetooth接続することができませんので、Holoの電源のご確認もお忘れなく!

BluetoothとHoloとの接続でつまづかれたことのある方や現在Bluetoothのことでお悩みの方は、HoloとBluetoothを接続する手順についてまとめた動画をご用意しましたので、どうぞご覧ください。

HoloとスマホのBluetoothペアリングについて↓

また、Holoを箱から取り出すところから、Holoアプリを使った各種設定や構文同期の方法など、アプリの使い方を解説した下記動画の手順に沿ってご利用いただくことでも、この一連の流れのなかでBluetooth接続をスムーズに進めていただけるものと思いますので、どうぞ合わせてご参照いただけますと幸いです。

▼Holo musubi(アプリ)の使い方

関連記事

  1. 「位置情報の利用が許可されていません。」というメッセージが表示される

  2. 「予期せぬエラーが発生しました。」というメッセージが表示される(設定画面)

  3. ●ファームウェアのバージョンや、シリアルナンバーはどこでわかりますか?

  4. 「時間内に準備が完了し ませんでした。」というメッセージが表示される

  5. ●例えば「Logos」という英文字を文章中で使用したい場合、半角英数字のままでよいでしょうか?

  6. Holoには、どれくらいの数の構文を入れることができますか?