「Holoが見つかりませんでした。」というメッセージが表示される

Holoアプリで、「Holoが見つかりませんでした」というメッセージが表示されて先に進むことができないという状況に度々遭われる方は、Holoアプリのご使用前にスマートフォンの「位置情報」の設定をご確認ください。

スマートフォンでは、位置情報がBluetoothの機能と紐付いているため、位置情報がオフになっていますと、Holoに接続ができなくなってしまうからです。

ポイントは、Holoアプリを【起動する前】に

*iPhoneでは

「位置情報サービス」を

*Androidでは

「位置情報を使用」を

オンにしてから、アプリを起動することです。

SNS等でのプライバシー保護対策でふだん位置情報をオフにされている方は、Holoアプリを使用される前に「位置情報のオン」をお忘れなく!

「位置情報」の設定方法の詳細は、下記ヘルプページをご参照ください↓

また、Holoアプリで下記の画面が表示されたときの対処方法をご説明いたします。
(ヘルプID:000_002)


以下のいずれかの理由により、アプリがあなたのHoloを見つけられませんでした。
 ・Holoの主電源がオフになっている。
 ・スマートフォンとHoloの距離が離れている。
 ・Holoのバッテリーが切れている。(またはバッテリー残量が極小である)
 ・スマートフォンの位置情報がオフになっている。

対処方法

  1. 以下を行ってください。
    ・Holoが化粧箱に入っている場合は化粧箱から出してください。
    ・スマートフォンをHoloの近く(5m以内)に置いてください。
    ・HoloのLEDが消えている場合はHoloを充電してください。
    ・スマートフォンの位置情報がオフになっている場合はオンにしてください。  
     位置情報の設定方法はこちら

  2. Holoアプリの画面で「Holoをもう一度探す」を押してください。
    アプリがあなたのHoloを探します。

関連記事

  1. ●Mシステムアプリのダウンロードと起動方法

  2. ●設置する場所からどれだけの範囲(距離)まで情報を受け取れますか? 家に設置したまま仕事場にでても良いのでしょうか?

  3. Holoには、どれくらいの数の構文を入れることができますか?

  4. ●主語設定で誕生日の入力方法が分かりません。

  5. ●ファームウェアのバージョンや、シリアルナンバーはどこでわかりますか?

  6. ●機械が作動して、発信されていると言う感覚が全くないのですが、ランプなどで発信の有無が分かるサインはありますか?