「HoloがWi-Fi接続に失敗しました。」というメッセージが表示される

このページでは、Holoアプリで下記の画面が表示されたときの対処方法をご説明いたします。
(ヘルプID:002_002)


以下のいずれかの理由により、HoloがWi-Fiに接続できませんでした。
 ・接続しようとしているWi-Fiが5GHz帯のWi-Fiの場合。(Holoが接続できるWi-Fiは2.4GHz帯のみです。)
 *2.4GHz帯の詳細についてはこちらでご説明しています。
 ・HoloとWi-Fiルーターの距離が離れている場合。
 ・SSIDに半角文字以外の文字(全角文字や絵文字など)が含まれている場合。
(Holoが接続できるSSIDは一部の半角記号を除く半角文字からなるもののみです。)

対処方法

  1. 接続しようとしているWi-Fiが5GHz帯のWi-Fiの場合は、スマートフォンを2.4GHz帯のWi-Fiに接続し直してください。

  2. HoloをWi-Fiルーターの近くに置いてください。

  3. Holoアプリの画面で「OK」を押してください。

  4. HoloアプリのWi-Fi設定画面で「次へ」を押してください。

(Wi-Fiルーターの再起動によって問題が解決する場合もあります。上記1~4を行っても問題が解決しない場合は、Wi-Fiルーターの再起動もお試しください。)

関連記事

  1. Holoアプリのバージョンの確認方法(Android)

  2. ●電源が入らない

  3. ●BETTENで作成した構文の内容をコピーしてパソコンに移すことはできますか?

  4. ●ダウンロードが済んだパックに、1つファイルを削除して、1つ別のファイルを追加したいです。できますか?

  5. ●Mシステムにログインする(アプリ)

  6. 「Holoとの接続が切れました。」というメッセージが表示される(ファームウェアアップデート画面)